イベントの価値作り、キャッチコピー作りで豊かになる幸せになる

スポンサーリンク

日本には四季がありその時々には美しい景色を見ることができます。
四季に合わせた行事や生活、食べ物、文化があります。
あまりにも競争や売ることばかりに気を取られたせいでしょうか。
価値あるものの思いや意味が忘れ去られようとしています。

 

この記事では四季のイベントのモノやコトについて価値作りとキャッチコピー例を紹介しています。
もう一度、行事や生活、食べ物、文化について価値を見直してみてはと思います。

価値作りとキャッチコピー例を参考にしていただくとイベントの基本構想を思い描くことができます。

 

お客様に豊かで幸せな生活を届けるあなたのお店の一助になればありがたいと思います。

 

月別、項目別の価値作りとキャッチコピー作りは以下のとおりです。

スポンサーリンク



12月・師走・しわす

「年越しそば」の価値作りとキャッチコピー作り
年越しそばの売れるキャッチコピー!開運、金運、健康運で価値づくり2019年

スポンサーリンク

一月・睦月・むつき

「おせち」の価値作りとキャッチコピー作り
おせちの売れるキャッチコピー!意味、由来、歴史から価値づくり2019年

「書初め」の価値作りとキャッチコピー作り(未掲載)

「七草粥」の価値作りとキャッチコピー作り
七草粥を食べる理由や由来を調べて価値づくり、キャッチコピー作り

「鏡開き」の価値作りとキャッチコピー作り(未掲載)

 

今後の掲載予定項目は以下の通りです。

「冬のあったかメニュー」の価値作りとキャッチコピー作り

湯豆腐

ポトフ

豚汁

おでん

ボルシチ

ピキムチ鍋

ビーフシチュー

クリームシチュー

ロールキャベツ

茶碗蒸し

「冬の素材メニュー」

白菜

たら

ごぼう

2月・如月・きさらぎ

3月・弥生・やよい

4月・卯月・うづき

5月・皐月・さつき

6月・水無月・みなづき

7月・文月・ふみづき

8月・葉月・はづき

9月・長月・ながつき

10月・神無月・かんなづき

スポンサーリンク

11月・霜月・しもつき

スポンサーリンク