POPはお金を掛けずにすぐに売上をアップさせる最強の販売促進方法です

スポンサーリンク

お金を掛けずに手間もかけずに短期間で売上を伸ばす方法って他にあります?

こんな最強の販売促進策をやらない手はないでしょう。

考えているより、躊躇っているより早くやったほうがいいですよ。

だってすぐに結果が出るんですから。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

POPはお金を掛けずにすぐに売上をアップさせる最強の販売促進方法です

POPはお金を掛けずにすぐに売上をアップさせる最強の販売促進方法です

お店の売上を上げようと思ったら真っ先に取り込むのがPOPです。

それは

●お店の売上を上げていく順序にあっているから

●お金と手間がかからないから

●POPは効果がありすぐに結果が出るから

こんな最強の販売促進策をやらない手はありません。


お店の売上を上げるには順序があります。

●まず客単価を上げるようにします。

●次に客数を増やすようにします。

●そしてリピーターを作ることです。


お店の売上を上げるには多くの時間を掛けることはできません。

まず真っ先にやれることから始めたいのです。

それに取り組めるのがPOPです。


POPの効果は

●POPはお金と手間がかからないですぐに結果が出ます。

●POPは買上点数を増やし高単価品を売り伸ばします。

●POPは買上率を高めて客数を増やします。

売上アップの最初にするには最強の販売促進策です。


POPはそれだけではありません。

その後の新規のお客様を増やすにも、リピーターのお客様を増やすにも役立ちます。

なぜなら

POPはお客様を「買いたい」と思わせることができます。

そして

POPはお客様に「行ってみたい、入ってみたい」と思わせることもできます。

また

POPはお客様に「また行ってみよう」と思わせることもできます。

POPはお金を掛けずに売上をアップさせる最強の販売促進方法です

POPは

お金がかからない

書くのに時間がかからない

手間がかからない

そして早ければ1日で結果が出ます。


お店の存在をアピールし集客を図る看板類はいかがでしょう。

サインポール、袖看板、野立看板、ネオンサイン、 屋上看板、懸垂幕、

テント、壁面看板, タペストリー、のれん、のぼり旗,チャネル文字

ウィンドシート、アドバルーン、バナーフラッグ

これらは数万円~数十万円、時には数百万円かかります。

作った看板が大きな成果を揚げてくれれば良いですが高額ですから一発勝負です。

一度、設置したら簡単には入れ替え、内容変更はできません。

一度でうまく集客できるのならば売上を伸ばしたいという事にならないのでは?

そう思ってしまいます。


同じ看板類でもこういうものがあります。

A型看板、ウェルカムボード(ブラックボード)

こちらもはじめは数万円~数千円かかりますがやり直しにはそれほどかかりません。

こちらはいろいろなトライができて変化をつけることができてPOPと同じ感覚です。



集客でよく使われるチラシもまた大きな費用がかかります。

マスコミ四媒体といわれる新聞、雑誌、ラジオ、テレビ。

多くのお客様に告知できますが効果は短期間で何より高額費用がかかります。

看板類よりももっとリスクが高いように思います。


POPはお客様を増やし商品を売れるようにします。

POPの一番の目的は集客で2番目の目的は客単価アップです。

POPは買上率を高めて買上客数を増やします。

POPは販売数や点単価を伸ばし客単価を高めます。


A型看板、ウェルカムボードは効果的に集客をします入店客を増やします。

これらはPOPの一部と言っていいと思います。


コストや時間がかかりませんし柔軟に書き換えることもできます。

いろいろトライすることができるのは他のメディアにはないことです。

今日書いて、明日変える事ができるように自由自在がPOPのいいところです。

POPはすぐに売上をアップさせる最強の販売促進方法です

私もよくPOPを書いていました。

筆ペンPOPを書くようになってからは3本の筆ペンだけで5分位で書いていました。

書くにはそれほど時間はかからないものです。

ところが内容を決めるのはずいぶん時間を掛けました。

接客や掃除や品出しをしながら頭の中で価値のまとめや言葉選定をやっていました。


多くのPOPは書いたその日に売場に設置して、お客様から反応をいただきました。

明らかに昨日までの売れ行きに変化が出ます。

2~3日で販売数に変化のないものは多くの場合その後も販売数は変わりません。

そのPOPは失敗というわけです。

書いてみて結果を見るということを繰り返すと精度の高いPOPを書けるようになります。


POPは書いてしまえば後はお客様の反応待ちです。

POPは書くだけでお客様を育てることができます。

POPは書くだけでも売れても販売員さんのモチベーションを高めます。

お店の販売員さんが有効な作業を優先できるので会社の利益が上がります。


書くだけでいいというのはとてもシンプルです。

効果のあるPOPを書けば書くほど売上は自動的に積み上がっていきます。

このすぐに結果が出て、売上が積み上がっていく即効持続性はPOPのおおきな特徴です。

スポンサーリンク